プレゼントイメージ

思い出に残る面白いプレゼント

誕生日や結婚記念日など、これまで色々な心温まるプレゼントを色々な方からいただきました。
その中でも特に印象に残るものをいただいた記憶が鮮明に残っているのでそのお話をしたいと思います。
それは私が看護師としてある病院に就職した頃のお話です。
そこで同期として一緒に働くこととなったTちゃんは、なかなかユニークな性格の持ち主でした。
仕事は真面目に日々こなしているのですが、趣味が多くお休みの日はスポーツをしたり、ハンドメイドで小物を作ったり、また遠方へ旅行をしたりとなんとも私にとって興味深い人物でした。
患者様からも人気があり、Tさんがいると楽しい、癒されると言われており、Tちゃんの周りにはいつでも人がおり、笑顔が絶えませんでした。
そんなTちゃんのことを日頃から私は尊敬の気持ちを持ち、友達になれてとても嬉しく思っており、一緒にいて本当に楽しかった記憶ばかり残っています。
ある私の誕生日の前日に突然Tちゃんから、「明日の夜は私のために空けておいてね。」と口頭でもなく、メールでもなく、なんと病院の私のロッカーにTちゃんから手紙が入っていました。
普段からサプライズのようなことをたまにするTちゃんだったので手紙が入っていたことは意外なものでもなく、楽しませてくれる人だなと思うだけでした。
しかし今思えばこの時点からTちゃんの中ではシナリオが出来上がっていたのかもしれません。
次の日の夜になり、私は指定されたいつも待ち合わせする場所へ行きました。
すると、5分経ってもTちゃんは来ず連絡を入れましたが返信がありません。
5分経ち再び連絡を入れようとした時、ふと後ろを振り返ると、大型バイクに乗った女性がこちらを見ていました。
それはなんとTちゃんだったのです。
バイクに乗れるなんて知りませんでしたし、意外な姿に私は笑ってしまいました。
笑ってしまったものの、見た目は本当にカッコよくて様になっていました。
そして私はTちゃんの後部座席にまたがり、Tちゃんオススメのイタリア料理屋さんでごちそうをいただき、夜景を一望できる高台に連れて行ってくれました。
私は夜景をみるのがとても好きで、前からTちゃんにはその話をよくしていました。
そしてその頃は彼氏もおらず、皮肉まじりに連れて行ってくれる人いないかな。
と冗談交じりに話していたことを覚えていてくれていました。
後で聞いてみると、私を喜ばせるためにバイクの免許もとってしまったということでした。
それは意外なもの、想像とは違ったものであり、しかし私にとっては面白い、楽しいプレゼントでした。
親友だと思ってくれている気持ちが本当に嬉しかったですし、彼氏がいない私を楽しませようとバイクの免許までとってしまうTちゃんの人物像が今でも楽しい人柄であり、大事な存在です。

Copyright(C) 2011 gift.com All Rights Reserved.