プレゼントイメージ

彼氏への初めてのプレゼント

私は25歳になるまで、男性とお付き合いをしたことがありませんでした。
しかし、そんな私にも縁があって、初めての彼氏ができたのです。
彼氏は1つ歳上で、女性経験も人並みにある人でした。
そして、交際から1年が過ぎた時、1周年記念にホテルのレストランにディナーに行くことになりました。
そこで、私も何かサプライズでプレゼントをしたいと考えました。
ゆえに、男性の友人に相談したところ、やはり手紙やメッセージカードなどは気持ちがこもっていて嬉しいというアドバイスを受けました。
とはいえ、手紙だけでは物足りなさを感じたので、これまで付き合ってきた中で、様々な場所にデートに行ったのですが、その時撮影した写真を時系列に並べて、アルバムを作ろうと考えました。
元々、絵が得意だったこともあり、手作りのアルバムに写真を貼って、写真にまつわる絵やメッセージを書き添えていくことにしたのです。
そこで、まずは写真を集めることから始めました。
意外と枚数が多かったので、厳選しながら、デートに行った場所も分かるような写真をチョイスしました。
そして、それらを現像して、ハート型などに切り抜き、デコレーションをしていきました。
アルバムは、数枚に渡る冊子を購入して、出会った日から今までの思い出が繋がるように写真を貼っていきました。
そして、動物園に行った写真にはペンギンの絵を描いたり、テーマパークに行った写真にはそのキャラクターを描いたりして、華やかな内容にしていきました。
最後は、封筒を貼り付けて、そこに手紙を入れておくようにしました。
手紙は、これまでの感謝の気持ちとこれからもよろしくねといった内容です。
そして、ディナー当日になり、思い切って食事の終わりにプレゼントを渡しました。
すると、彼氏はとてもびっくりしていましたが、アルバムをめくりながら、懐かしいと笑いながら楽しんでくれていました。
そして、最後のページにある封筒を開けて、手紙を読み始めました。
すると、次第に泣き始めてしまい、初めて泣いている姿を見たので、慌てて大丈夫と声をかけました。
すると、感動し過ぎて涙が出たと言ってくれて、とても喜んでくれました。
その1ヶ月後、この間のプレゼントのお礼と言って差し出されたのが、婚約指輪でした。
突然のプロポーズだったので、とてもびっくりしましたが、迷わずオッケーの返事をすると、彼氏はまた泣いてしまいました。
今は結婚して3年が経ちますが、時々アルバムを見返しては幸せを噛み締めています。

Copyright(C) 2011 gift.com All Rights Reserved.